お知らせ
事例紹介
2024年04月03日
市民病院 ハラスメント窓口担当者 研修
ご相談内容
ハラスメント窓口を病院内に設置して数年経ちますが、ハラスメント研修は受けたものの
ハラスメント窓口担当者として、具体的なやり方や気をつけることなど、実践的なことが学びたい
ハラスメント窓口業務を実施している日本リーダーコーチ協会のノウハウや仕組みを知りたい
実施したプログラム
事前にハラスメント窓口で実施している内容をおうかがいし、
また日常の業務での疑問点や不安点をおうかがいした上で
ハラスメント窓口担当者研修を組み立て実施しました。
プログラムの成果・反響
これまでのハラスメント研修は定義ばかりでしたが、
今回の内容はとても濃く、実践的でした。窓口担当者向けの実践的な研修は初めて受けることができました。
いただいた資料は何度も読み返し、また実際の相談の聞き取り時の前にも読んで
確実で間違いのない対応ができると感じ、不安がなくなりました。
引き続き可能であれば相談に乗っていただきたいと感じています。