法人のお客様
人が幸せに生き生き働く職場を創ることを目指しています。
日本リーダーコーチ協会の既定のコンサルティング・サービスに加え、貴社の目指すところ・お困りごとに寄り添い、貴社に合わせたオリジナル・プログラム作成、導入、実践・定着までサポートします。
![]() 1on1対話・コーチングの導入
|
![]() リーダー開発・リーダー力育成
|
![]() ハラスメント窓口サービス
|

1on1対話・コーチングの導入
- 聴く力を高め、メンバーの主体性・自発性の劇的な向上
- 社内コーチ養成による持続的な発展
- エグゼクティブ・コーチング、リーダー層・コーチング
- ワーク・ライフ双方の充実

リーダー開発・リーダー力育成
- 全社員または特定層のリーダー開発・リーダー力育成
- アクション・ラーニング・プログラムー課題発見型幹部社員育成
- リーダーの在り方を基本
- 年配者を部下に持つリーダー講座
ハラスメント相談窓口サービス
⑴ ハラスメント社外窓口または社内窓口代行業務
⑵ ハラスメント報告用専用サイトおよびメールアドレスの設置
⑶ 窓口業務を社内に徹底するチラシ(PDFファイル)の作成と提供
⑷ 3か月に1回の頻度でのハラスメント関連レポートの作成と提供
⑸ 相談事例件数の報告:毎月
⑹ 相談があったときの相談内容の報告
⑺ ハラスメント事例調査(ハラスメント専門弁護士エスカレーション対応)
⑻ ハラスメント研修の実施
個人のお客様
どんな時代でも普遍の力「コミュニケーション能力」。あなたの聴く力、受容力を高め、自分自身と周囲の自己肯定感・自己効力感を高めます。あなた自身が輝き、周囲が輝き出します。
コミュニケーション能力以外にも、必要なビジネススキルを身につけることができます。

対話型コミュニケーション力の向上
- 1on1対話テンプレート
- 傾聴スキルの習得
- 聴き手のあり方を大切に

個別コーチングの実施
- リーダーコーチ協会の選りすぐりのコーチが対応
- ビジネスから人間関係の課題まで対応
- 体験コーチング
この他にも様々な分野のご相談を承っております。詳細についてはお問い合わせください。
お気軽にお問い合わせください。info@leadercoach.or.jpメールでのお問い合わせは原則48時間以内に第一回答をいたします
メールでのお問い合わせはこちら