法人のお客様

人が幸せに生き生き働く職場を創ることを目指しています。

日本リーダーコーチ協会の既定のコンサルティング・サービスに加え、貴社の目指すところ・お困りごとに寄り添い、貴社に合わせたオリジナル・プログラム作成、導入、実践・定着までサポートします。

 
 
 
 

1on1対話・コーチングの導入

  • 聴く力を高め、メンバーの主体性・自発性の劇的な向上
  • 社内コーチ養成による持続的な発展
  • エグゼクティブ・コーチング、リーダー層・コーチング
  • ワーク・ライフ双方の充実
 

リーダー開発・リーダー力育成

  • 全社員または特定層のリーダー開発・リーダー力育成
  • アクション・ラーニング・プログラムー課題発見型幹部社員育成
  • リーダーの在り方を基本
  • 年配者を部下に持つリーダー講座
 

ハラスメント窓口サービス

  • ハラスメント社外窓口または社内窓口代行
  • 窓口業務担当者の業務負担を最小限で、ハラスメント防止措置を実現
  • 業界最安値
  • ハラスメント専門女性弁護士と提携で安心
 

1on1対話・コーチングの導入

  • 聴く力を高め、メンバーの主体性・自発性の劇的な向上
  • 社内コーチ養成による持続的な発展
  • エグゼクティブ・コーチング、リーダー層・コーチング
  • ワーク・ライフ双方の充実
   

リーダー開発・リーダー力育成

  • 全社員または特定層のリーダー開発・リーダー力育成
  • アクション・ラーニング・プログラムー課題発見型幹部社員育成
  • リーダーの在り方を基本
  • 年配者を部下に持つリーダー講座
 
 
 
 

ハラスメント相談窓口サービス

⑴ ハラスメント社外窓口または社内窓口代行業務

⑵ ハラスメント報告用専用サイトおよびメールアドレスの設置

⑶ 窓口業務を社内に徹底するチラシ(PDFファイル)の作成と提供

⑷ 3か月に1回の頻度でのハラスメント関連レポートの作成と提供

⑸ 相談事例件数の報告:毎月

⑹ 相談があったときの相談内容の報告

⑺ ハラスメント事例調査(ハラスメント専門弁護士エスカレーション対応)

⑻ ハラスメント研修の実施

 
 
 
 
 

個人のお客様

どんな時代でも普遍の力「コミュニケーション能力」。あなたの聴く力、受容力を高め、自分自身と周囲の自己肯定感・自己効力感を高めます。あなた自身が輝き、周囲が輝き出します。

コミュニケーション能力以外にも、必要なビジネススキルを身につけることができます。

 
 
 

対話型コミュニケーション力の向上

  • 1on1対話テンプレート
  • 傾聴スキルの習得
  • 聴き手のあり方を大切に

個別コーチングの実施

  • リーダーコーチ協会の選りすぐりのコーチが対応
  • ビジネスから人間関係の課題まで対応
  • 体験コーチング

認定コーチ養成講座

  • 認定コーチ養成コース
  • アドバンスコース
  • キャリア支援、お仕事支援

 

 
 
 

この他にも様々な分野のご相談を承っております。詳細についてはお問い合わせください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

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