「コーチングって面白い!ワクワクする!」

幸せな少女

 

日本リーダーコーチ協会の認定コーチ養成講座には、これまでに多くの修了生がいます。

 

講座受講者の感想は、

 

「コーチングって面白い!」

 

どうして?と聞くと、

 

クライアントの相談を受けているコーチの側の立場に立ち、

コーチの技術を使って聴いていくと、

クライアントの話にとても共感できて、

相手の話しているイメージが自分の中にしっかり描ける。

 

そして未来を尋ねていくと、ワクワクしてくる!

 

クライアントの未来の姿から、自分も学べることがある。

 

自分もやってみたいと思えることが出てくる。

 

そして、初めてやるコーチングの型なのに、

どんどんコーチングが出来て、やる度に上達する。

 

これもとても嬉しい。

 

お客様とビジネス相談するときの課題のヒアリングに使える。

 

この力を使えば、仕事の受注率も絶対高まる。

 

自分のすごい武器になるって思う。

 

修了生の中には、本講座受講前から、

キャリアコンサルタントの資格を持っていた方もいます。

産業コンサルタントとしての経験を持っている方もいました。

 

しかし、「全然違う」と話されます。

 

コーチングを知ってからと知る前では、面白さ・ワクワク度が変わった!

 

いかがでしょう。

 

キャリアコンサルタントの資格を持っている受講生でさえ、

教え方・学び方を研究した「コーチ養成講座」で学ぶと、

このような感覚・体験を味わっていただけます。

 

もちろん受講中の実際の職場や家庭での

トレーニング、実践が重要になります。

 

そして講座修了後の継続的なトレーニングも必要です。

 

講座受講中に手応えを感じることができると、

受講中の実践練習や、受講後の継続的な学びにつながっていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

認定コーチ養成講座は、受講希望者を随時募集しています。

 

ご興味をお持ちの方は、

本サイトの問合せフォームから、ご連絡ください。

 

また、

「聴く力を高め輝く人をつくる」

というメルマガもやっておりますので、是非ご登録いただけたら嬉しいです。

https://48auto.biz/kiku-juku/registp/entryform2.htm